完全未経験から職業訓練を利用してプログラマーを目指す

はじめに


 プログラマーを目指そうと思った時、ネットで調べると「完全未経験では厳しい」「就職出来たとしてもブラック」等と書かれている記事や投稿が多かったです。
そこで本当のところはどうなのか、職業訓練からプログラマーに就けるのかを実際に確かめて自分自身の記録として残していきます。

 

ルール的なもの
自分について
  • プログラミング完全未経験
  • 現時点でプログラマーとして就職するのに有用な資格や経歴は無し

 

おわりに


 どの程度まで書くかは決めていませんが、プログラミングの他にも職業訓練の内容や雰囲気等を書いていきたいと思っています。
次回は職業訓練の面接や試験の内容を書く予定です。

 

ブログ自体書くのが初めてなので何かあったら教えてください。